福岡県那珂川市在住のお客様、外壁塗装や屋根塗装で最大10%のキャッシュバックにて補助金が受け取る事が出来ます!!

筑紫野市 外壁塗装 工事を実施。

住宅塗装 筑紫野市

福岡県 筑紫野市 外壁塗装 塗装工事

福岡県 筑紫野市 外壁塗装 施工内容

筑紫野市 外壁塗装 施工前
施工前 / before
施工管理 高山

筑紫野市 外壁塗装 工事を実施致しました。
5年前にお隣さんの塗装工事を弊社が施工致しましたが、5年後の仕上がりを評価されて今回ご依頼を頂きました。
タイル外壁以外は塗替えを実施致しました。
その他ウッドデッキ、ウッドフェンス等も塗装。
補修工事も塗装の合間で対応させて頂きました。

矢印
筑紫野市 外壁塗装 施工完了
施工後 / after
施工管理 高山

お客様のご要望で白色の付帯は手入れが大変だと伺い、屋根と同色で統一。
窓枠の白色が映えて見ます。
外壁はリシン壁で補修跡などが御座いましたが、「アレスシリコンクラフト」を使用し細かいクラックは補強して上塗りを入れました。

矢印
高圧洗浄
高圧洗浄
施工管理 高山

高圧洗浄時に屋根足場が間に合わず、ロープにて落下防止をしながら実施。
勾配があるので汚れは通常より抑えられていました。

矢印
屋根 下塗り
屋根 下塗り
施工管理 高山

屋根の下塗りでシーラーを入れて行きました。
両サイドに下屋、鳩小屋がありましたので塗面積も広めで塗り甲斐があります。
下塗りは大切な工程ですので、しっかりと塗布。

矢印
屋根塗装 中塗り
屋根 中塗り
施工管理 高山

下塗り後、1日明けてしっかりと乾かせてから中塗り塗装を実施。
上塗りの事を考え、中塗りを確実に塗布して行きます。

矢印
屋根塗装 上塗り
屋根 上塗り
施工管理 高山

上記同様の施工内容。
中・上塗りは「スーパーシリコンルーフ」を重ねて塗布。
ローラーが入らない箇所は、刷毛にて同様に塗装して行きます。

矢印
軒天 塗装
軒天 上塗り
施工管理 高山

軒天の傷みは見られませんでした。
下塗りは入れずに上塗り「サニービルド」を実施して行きました。

矢印
外壁塗装 下塗り
外壁 下塗り
施工管理 高山

外壁にヘアクラックが目立っていたので、「シリコンクラフト」を下塗りとして使用しました。
細かなひび割れにもしっかりと付着してくれる下塗り塗料です。

矢印
外壁塗装 中塗り
外壁 中塗り
施工管理 高山

中塗りでは「アレスシルクウォール」を塗布して行きます。
高耐候1液水性アクリルシリコン樹脂でツヤが無いタイプになります。
応力とひずみのバランスのとれた粘り強い塗膜が特徴です。

矢印
外壁塗装 上塗り
外壁 上塗り
施工管理 高山

上記同様に上塗りを実施。

矢印
付帯塗装
付帯塗装
施工管理 高山

付帯塗装では破風、竪樋、横樋、ばんかん、パインシャッター等は同じ塗料にて統一して塗装を実施。
一液タイプの「ファインウレタン」を使用。
必要に応じて下塗りを入れて対応していきます。

矢印
ウッドデッキ下塗り
ウッドデッキ下塗り
施工管理 高山

ウッドデッキはお客様がペンキを既に塗っている状態でしたので、ぺりぺりと剥がれが多かったです。下地調整でシーラーを塗布します。
釘が浮いている箇所、板が剝がれている部分の補修をおこないます。

矢印
ウッドデッキ上塗り
ウッドデッキ上塗り
施工管理 高山

上記同様、ウッドデッキも一液タイプの「ファインウレタン」を使用。
一枚一枚丁寧に刷毛で塗装していきます。

矢印
ウッドフェンス 補修
ウッドフェンス 補修
施工管理 高山

ウッドフェンス天端が腐食していたので、撤去して同じサイズで補修します。
下地調整を終えてその上から塗装「ファインウレタン」を塗布していきます。

矢印
ウッドフェンス 塗装
ウッドフェンス 塗装
施工管理 高山

ウッドフェンスも同様に「ファインウレタン」を塗布。
両側からミニローラーと目地ハケを上手く活用して塗装して行きます。
フェンスは全部で10枚有り、両側を塗装する必要が御座います。
植栽も多くあり、ほとんどが薔薇の花で触れるとチクチクとなります。
本当の意味でいばらの道を体験させて頂きました。

矢印
施工完了
施工完了
施工管理 高山

無事工期内で施工を終える事ができました。
紹介しきれませんでしたが、その他、コーキング工事、ベンチ塗装、玄関扉、水切り等も塗装を実施致しました。
施主様にも満足して頂け、無事引き渡しが終了致しました。

施工詳細

地域福岡県筑紫野市 S様 戸建
施工期間10日間
使用材料屋根:エポエムシーラー➡スーパーシリコンルーフ➡スーパーシリコンルーフ
外壁:アレスシリコンクラフト➡アレスシルクウォール➡アレスシルクウォール
軒天:サニービルド
付帯:エポエムシーラー➡ファインウレタンU100
塗装箇所外壁塗装 付帯塗装 屋根塗装
期待耐用年数屋根:約10年~
外壁:約15年~
付帯:約10年~
職長村瀬賢治

最寄り情報

西鉄天神大牟田線 西鉄二日市駅

二日市北2丁目にある大型商業施設 イオン二日市店