令和4.5年版 那珂川市暮らしの便利帳に掲載されました
2022.04.06
いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

昨年の9月頃から進めていた、那珂川市暮らしの便利帳が配布されました。

那珂川市民へ無料配布する冊子本で、地域の情報が詰まった便利帳となります。

無料配布ですので、スポンサー広告費を基にその収益で作成された物になります。

弊社は、リフォーム関係の業種となりますので、リフォームページに掲載致しました。

1枠いくらでのスポンサー広告で弊社は3枠お願いしております。

福岡市内をはじめ、住宅やマンション、アパートなどの塗替えを施工管理しておりますが、

地元那珂川での補助金制度を利用した施工も多数御座います。

地域密着を意識し、少しでもクオリティーが高く、コストをどれだけ抑えられるか?

トラブル等があった際には、直ぐに対応できる体制。

この課題と日々戦っております。

ネット社会で雑誌や本を読む機会が減りましたが、地域の便利帳などは必要な物です。

お年寄りやインターネットに疎い方、携帯の文字が小さくて読めない方、

そういった方には便利帳が有意義に活躍します。

那珂川市が無料で配布する物ですので、それぞれのご家庭へ送付されます。

弊社で今回スポンサー広告を出す大きな目標は、地元那珂川市にて塗装は翔栄

皆さんにそうわかって頂けることが最大の目的です。

那珂川市の便利帳を見る機会がある方は、リフォームページを見て下さい。

一番最初のページに弊社の案内が掲載されております。

         
2022.04.06 09:23 | 固定リンク | お知らせ
太宰府市にて住宅の屋根塗装、外壁塗装が開始いたしました
2022.04.05
いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

昨日は、太宰府市にて住宅外壁塗装の為、高圧洗浄を実施致しました。

洋風の住宅で洗浄は比較的にやりやすい構造でした。

屋根においては、下記の画像でもわかりますが、汚れが凄かったです。

コケや破損は少なめで、汚れがメインでした。

塗装とは関係の無い場所ですが、横樋の上も洗浄致しました。

仮設足場があるうちにしか洗浄が出来ない場所ですので、塗装と関係の無い場所でも

清掃は必ずやるようにしております。

駐輪場と駐車場の土間も高圧洗浄をおこない、綺麗な土間へ生まれ変わりました。

弊社には、高圧洗浄をする際に用途に応じて、ノズルを変えて洗浄する様にしております。

ノーマルタイプが散水式でトルネードタイプが水を回転しながら洗浄するタイプとなります。

屋根や土間など汚れが激しく素材が強い場所は、トルネードで洗浄します。

樋や外壁など繊細な箇所はノーマルタイプで散水洗浄を致します。

ノズルの先端を変えるだけで、水圧、範囲なども調整でき、素材に応じた洗浄が可能です。

外壁などをトルネードタイプで洗浄をしてしまうと、回転する為、丸い痕が残ったりする事もあり、

散水だけでは取れない汚れも御座います。

その場、その場で適正な高圧洗浄が大切となります。

上から順番にただ洗うだけでは無く、より綺麗に洗浄を出来るかが大切です。

今日からコーキングが入り、近々に外壁塗装が開始致します。

仮設足場の解体が今から楽しみです。

2022.04.05 09:14 | 固定リンク | 外壁塗装

- CafeLog -