熊本にてトラックターミナルSS塗替え工事が完了致しました
2022.07.13

熊本にてトラックターミナルSS塗替え工事が完了致しました


いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

先日、連日夜勤、日勤で塗装工事をおこなっていた現場が無事終了致しました。

熊本にある出光系のスタンドでApollostationへのリニューアルに伴う塗装工事です。

トラックターミナルと付くだけあって、日中は車、大型トラックの離合が多く、

塗装を出来る箇所が限られていました。

職人さんには夜勤でストレス無いように施工を進めてもらいましたが、

昼夜が逆転するので精神的な疲れはいつも以上にあると思います。

夜勤明けの翌日は、休息をとってもらう様に心掛けており、休むように指示があっていました。

社長が現役で会社の基盤を作る際中は、昼夜昼など頻繁にこなしていたと聞いています。

多く働くから良いかといえばそうでは無いと思いますが、何事も気持ちの持ちようだと思います。

仕事でもそうですが、「やろうという気持ち」と「やらされている気持ち」では成長が違います。

若い職人さんに直ぐに理解しろというのも難しいので、徐々にでも良いので理解は欲しいです。

その為に弊社ではそれぞれに一役責任を持って取り組んでもらっています。

会社の備品を管理する者、車の管理をする者、現場を管理する者など様々です。

ガソリンスタンドの工事でも塗装工事以外に看板屋さんなども工事に携わり、

不注意で転倒事故などの報告を受けております。

そういった問題が塗装工事であがってこない事は、それぞれが現場にて責任を持って

施工をしているからだと思います。

今後も継続して、安全施工に取り組んで頂きたいです。

- CafeLog -