住宅塗装 福岡県那珂川市 r様施工完了後 お客様アンケート回答表
2020.08.29
お客様よりアンケート結果が届きましたので、こちらよりご紹介致します。

お客様回答

Q1.業者選びで重視されたことは何ですか? B.価格 D.担当者の雰囲気 F.施工事例

Q2.今回、お見積りされた業者の数 B.1~3件

Q3.担当者の満足度をお聞かせください A.満足

Q4.工事職人の満足度をお聞かせください A.満足

Q5.一番印象に残ったスタッフとその理由をお教えください 

  スタッフ名:小川さん 木根さん 

  理由:朝から夕方まで黙々と作業している姿に感心しました!

Q6.工事工程の写真をウェブにて使用しても宜しいでしょうか? A.はい






翔栄より

この度はアンケートよりご協力頂き、誠に有難うございました。

目にとまったスタッフが2名も居て、嬉しく思っております。

職長の小川と下地職人の木根を評価して頂き、励みになります。

本人どもにも必ずご報告させて頂きます。

数ある塗装業者より、弊社を選んで頂き誠に有難うございました。
春日市春日原にてマンション改修工事が完了いたしました!(外壁塗装・左官工事・防水工事・シーリング工事)
2020.08.29
お世話になっております。翔栄の高山です。

弊社で請けていた改修工事が本日、最終検査をクリア致しました。

今回は外壁塗装だけではなく、外壁のタイル交換、屋上、共用部階段、ヒサシの防水工事、

シーリング工事などの修繕を弊社が施工致しました。

住民の方のご協力管理会社の方のご理解携わった職人の技術

それぞれが一致団結し、仕上がりがとても良い状態で施工を終えれました。

常時、施工管理者が立ち会い、トラブル、事故なども無く、無事終えれました。

防水工事におきましては、海外から職業訓練で派遣された方々も携わり、

いつもとは少し違う雰囲気の現場となりました。

海外の職人さんは、よく働いて頭がいいと日本人を褒めてくれますが、

ベトナム人の方も良く働いて、一生懸命さが伝わてきました。

日本で沢山、色々な事を学んで本国へ帰省して頂きと思いました。

足場とシーリング屋さんは弊社専属の職人さんですので、施工もスムーズに行きました。

足場を解体して、外観が見える瞬間が私達の一番の楽しみでもあります。

施工前を知ってると尚、達成感が増し、変貌ぶりにさらに達成感が湧いてきます。

人に喜んで頂ける仕事で生計を立てられること自体が、本当の幸せなのかもしれません..

また、新たな現場が始まりますので、同様に達成感が味わえるように精進して行きます。

2020.08.29 14:10 | 固定リンク | 外壁塗装
福岡市西区にてリハビリテーションの外壁塗装・屋根塗装が完了致しました。
2020.08.27
ご無沙汰しております。翔栄の高山です。

福岡市西区において、リハビリテーションの外壁・屋根塗装が完了致しました。

外壁は平らな壁が多く、さほどの手間は御座いませんでしたが、

屋根塗装においては、この時期ならでわの熱射が襲い掛かってきます。

同じ場所で作業を長時間すると靴裏が溶け、引っ付いてしまいます。

塗った屋根の箇所を靴で踏んでしまうと、当然色がムラになってしまいます。

上手く塗装した箇所から逃げながら塗布する必要があります。

今回の屋根は直射日光を浴びる時間が長く、塗料がボロボロで傷みも凄い屋根でした。

下塗を念入りに2回行い、上塗を1回入れ塗料の強度を高めました。

こちらの屋根は、勾配がきつく、屋根足場を入れましたが、足元はとても不安定です。

必ず安全帯、ハーネスを着けてからの作業を徹底致しました。

良い仕上がり、速い仕事が出来たとしても、身体が一番大事です。

面倒くさがらずに安全帯の徹底を今後もおこなって行きたいと思っております。

今回の現場では、ゲリラ豪雨や強い日差しで天気には恵まれませんでしたが、

いつも通りの妥協をしない、塗装スタイルで職人さんには頑張ってもらいました。

お陰様で施主様より、仕上がりを満足し、綺麗になりましたとお褒めの言葉を頂きました。

天候不順にもかかわらず、2週間で施工を終えれました。

職人さん、毎日、暑い中お疲れ様でした。

2020.08.27 14:24 | 固定リンク | 屋根塗装
福岡市西区にて昨日より外壁塗装が始まりました!
2020.08.17
お世話になっております。翔栄の高山です。

お盆休みも明け、速い職人さんは昨日から塗装を開始しております。

以前ご紹介致しました、西区の現場が昨日から始まりました。

エアコンの換気口に「足長蜂の巣」がございましたので、

オーナー様のご指示通り、蜂の巣を撤去、清掃を行う事となりました。

前日に予め蜂撃退スプレーを2本噴出し、巣の中に生きている蜂を処理致しました。

換気口ですので、部屋の内側へ侵入しない様にテープ等で隙間を埋め、

蜂の侵入、殺虫剤の侵入を防止致しました。

その甲斐があって、蜂の巣を全滅すること事ができました。

本日、安心して換気口を脱着する事ができました。

キャップの取り外しは簡単で、上下にねじが二箇所固定されていますので、

インパクトで緩め、取り外して行きました。

パッと見は、フカヒレによく似ていますが、なかなかグロテスクな画像です。

清掃後は同じ様にネジで締め、固定を済ませたら、周りにシーリングを流して行きます。

注入後はカワスキで平らにしていき、材料を均等に伸ばして行きます。

シーリングをやる理由は、接着度を高める目的と隙間から侵入してくる水から守る為です。

外壁を守る塗装、水・湿気の侵入から守るシーリング、それぞれにちゃんと意味がございます。

どの工事も決して安い物では御座いませんが、長く建物を維持するうえでは欠かせないと思います。

お時間がある際には、家の外観を見てみるのも大切です!

劣化が進むと大規模な修繕となり、割高になるケースがほとんどです。

発見が早ければ、早いほど宜しいかと思います。

今日も日中は酷暑ですが、皆さんお身体にはご自愛くださいませ。

一連の流れは下記の画像よりご確認下さい。

   

2020.08.17 13:56 | 固定リンク | 外壁塗装
福岡市博多区にある某運送会社にて、外壁塗装の追加工事を頂きました!
2020.08.12
いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

引渡し前の某運送会社ビルにて、追加で決まった工事の為、足場の増設を行いました。

既存の段よりワンスパン上げるだけですが、材料を運ぶのも一苦労です。

屋上まで入れると10階になる場所まで、足場の部材を運びます。

私は軽い物ですが、往復2回お手伝い致しました。

雨上がりの午後で、階段をひたすら上ります。。。

足場屋さんは慣れた足さばきで上っていきますが、私はついて上がるので精一杯です。

身体の作りが根本的に違うなと直ぐにわかりました....

「餅屋は餅屋」で、任せるのがベストだと感じました。

足場に限らず、現場をこなす職人。仕事を頂く営業。会社をまわす社長。

と組織で動いているとそれぞれの役割分担が明確です。

与えられた仕事以上に結果を残せるように、頑張らないといけないと思いました。

弊社は8月13日~15日までは夏季休暇とさせて頂きます。

通常業務は17日月曜日からを予定しております

お急ぎの案件等はお電話にてご連絡をお願い致します。

2020.08.12 16:27 | 固定リンク | 仮設足場

- CafeLog -