春日市のゴルフ練習場より現場調査のご依頼がありました
2022.09.08
いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

本日は隣町の春日市より鉄骨塗装の現地調査依頼が御座いました。

さっそく現場へ行き、内容を確認させて頂きました。

一番高い鉄骨で47メートル、ビルで例えると15階ぐらいです。

各鉄塔にはハシゴが備え付けられていますが、剥き出しのタイプです。

手足を滑らせてしまうと大惨事というより、生命に危険が及びます。

ちょうど3年前に千葉県にてゴルフ練習場が倒壊し、近隣住宅を破壊した問題が頭に浮かびます。

現在はそういう問題があったので、高い位置には風速計を設置し管理が義務付けられています。

先日台風が横断した時は、風速30mを記録したと伺いました。

風速30mというと走行中のトラックが横転するぐらいの力があります。

丈夫な鉄塔も傷んでくると次第に耐えれなくなると思います。

ご依頼者も事前に鉄骨を専門業者へ調査を依頼し、状態をこまめにチェックされています。

今回は指摘が入った箇所の塗装をお願いしたいという事でした。

社長の知り合いに高所作業を中心にした専門職の方がいるので、まずはそちらへ相談。

今後どのように進めて行くか模索中です。

弊社へご相談があったという事もあるので、出来る限りは対応すると思います。

2022.09.08 16:01 | 固定リンク | 鉄部塗装

- CafeLog -