塗装工事において県知事許可書を取得致しました
2022.07.14
いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

以前より申請していた建設業の許可票が届きました。

取得するにあたって様々な条件が御座いますが、「塗装工事の実務経験が10年以上ある人

こちらにて申請を受理されました。

さらに取得条件で注文書、請負書、厚生年金などを持続的に継続している等の条件が御座います。

塗装工事業を営む会社で5年以上の役員経験があることなど条件は多々あります。

そんな中でようやく取得出来た事は、会社としての取り組みが福岡県に認められた証でもあります。

この許可票がある事で、今まで断っていた金額が大きな現場も管理する事ができます。

付き合う範囲も広くなり、会社が飛躍するうえで欠かせない物となります。

特にこの許可票の重みを一番噛み締めているのが、社長だと思います。

看板のデザインも色々とありましたが、弊社は金色ではなくシルバーを選択しました。

社用車も同じ考えですが、金色や黒色はどことなく威圧的な印象が御座います。

私達の職業では、色々な考え方のあるお客様ひとりひとりとお付き合いが御座いますので、

見た目や対応などは繊細な注意を払っております。

作業着も移動時は綺麗な作業着、作業車は塗料で汚さない、整理整頓、定期的に車は洗車する、

仕事が終わったら直ぐに家庭に戻る、礼儀作法は正しくおこなう、この事がそのまま仕事に比例しています。

そういう積み重ねで安定した仕事、収入が成り立ち許可票を受理する事が出来ました。

今以上に会社としての取り組みを徹底し、ふんどしを締め直す機会となりました。

2022.07.14 08:13 | 固定リンク | お知らせ

- CafeLog -