中央区六本松にてマンション集合ポストの取り換え工事を実施
2022.08.01

中央区六本松にてマンション集合ポストの取り換え工事を実施


いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

先週末は六本松にてマンション改修工事も大詰めを迎えました。

仮設足場の解体も終了し、塗装工事もある程度終えました。

急遽、オーナー様より老朽化の為、集合ポストの取り換え工事をご依頼頂き、実施しました。

既存のポストを取り外し、新たなポストを設置しますが、取付は前任の方が行っていますので、

蓋を開けるまでは構造がわからず心配でした。

事前に寸法やサイズは調査しておりましたので、ピッタリサイズで納まりました。

ポストの配置、設置をおこない、専用のビスで連結させ固定して行きます。

表面や高さ等を水平に保ち、いよいよコーキングで蓋を締めて行きます。

ポストの仕様が若干異なる為、配列スタートが変わってしまいましたが、

張り紙でご協力を仰ぎ、ご対応して頂くようにお願いを致しました。

ポストを設置していた設備屋さんが、空調服のバッテリーが切れて止まった瞬間に、

座り込んでしまい熱中症になりかけてしまいました。

外にて風に当たってもらい、水分を補給してよやく立てるようになりました。

風通しの無い共用部での作業でしたので、こまめな休息が必要です。

私も社長も設置する際には立ち会い、空調服無しで作業のサポートをしていました。

尋常ないくらい汗をかき、室内作業の大変さを身を持って感じました。

慣れている方に限って熱中症になりやすい傾向がみられるので、

社内でも注意喚起をおこないまいました。

2022.08.01 09:24 | 固定リンク | その他

- CafeLog -