熊本県荒尾市にてガソリンスタンドの外壁塗装が開始しました
2022.08.03
いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

本日は早朝より、荒尾市にあるガソリンスタンドの塗替え工事へ立ち会って参りました。

荒尾市というとピンと来ない方も居ると思いますが、三井グリーンランドがある街です。

三井グリーンランドが目の前にあるガソリンスタンドが今回の施工現場でした。

恒例の施工前のチェックをおこない、施工を実施する箇所、既に塗料で汚れている箇所、

くまなくチェックをおこないます。

私達が施工をするにあたって、塗料で他の箇所を汚さない様に養生を必ずおこないます。

ガソリンスタンド等は施工期間が短い事が多く、前任者が養生をしないで塗装をして、

本来塗料が無い場所へ飛んでいたり、飛散している事が多いです。

ですのでそれを事前に確認してから作業をおこなうように徹底しています。

正しく施工をおこなえばそうい飛散もないのですが、現実はそうではありません。

下記の画像に一部ですがその写真を掲載してあります。

世間でもそうですが、法律を破る人が居て、法律を守る人が居ます

そのどちらに自分達が行くのかは、気持ちひとつかと思います。

仕事を通して考えさせられる事は、まだまだ沢山あります。

本日も日中は気温が上がり、こまめに水分を取りながら作業をおこないました。

綺麗になって行く外壁を見ていると、力がみなぎってきます。

- CafeLog -