熊本県荒尾市にてガソリンスタンドの外壁塗装が完了致しました
2022.08.10

熊本県荒尾市にてガソリンスタンド外壁塗装が完了致しました


いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

熊本県荒尾市にてガソリンスタンドの建屋を塗替えました。

普段は表側をやる際についでに塗装する事が多いですが、今回の建屋は大きい為、

仮設足場を設置してから裏側だけを塗替えました。

外壁が傷んでいる箇所はボードを入替え、外壁補修工事後の塗装となりました。

ビスの穴埋めまでをおこなってくれていたので、私達は直ぐに塗装する事が出来ました。

穴埋めをしない業者がほとんどです。

古い壁は塗料の吸い込みが激しく、下塗り、中塗り、上塗りだけでは綺麗になりませんでした。

吸い込む場所、吸い込まない場所、それぞれが不規則になるとムラになってしまいます。

再度上塗りをおこない、やっと綺麗に仕上がりました。

現場のスタンド前には、テーマパークの三井グリーンランドがありました。

日中は歓声と悲鳴が響き渡るなかでの作業となり、不思議な施工現場となりました。

夏本番で汗をしたるぐらい流しながらローラーを転がしている反面、青春を謳歌する若者。

世のお父さんお母さんも同意見でしょうが、その為に働いているのだと思います。

大人に早くなりたいと思っていた10代、子供に戻りたいと思う40代、それが現実です。

今できる事を前向きに取り組み、前進あるのみです。

- CafeLog -