福岡市西区にて昨日より外壁塗装が始まりました!
2020.08.17
お世話になっております。翔栄の高山です。

お盆休みも明け、速い職人さんは昨日から塗装を開始しております。

以前ご紹介致しました、西区の現場が昨日から始まりました。

エアコンの換気口に「足長蜂の巣」がございましたので、

オーナー様のご指示通り、蜂の巣を撤去、清掃を行う事となりました。

前日に予め蜂撃退スプレーを2本噴出し、巣の中に生きている蜂を処理致しました。

換気口ですので、部屋の内側へ侵入しない様にテープ等で隙間を埋め、

蜂の侵入、殺虫剤の侵入を防止致しました。

その甲斐があって、蜂の巣を全滅すること事ができました。

本日、安心して換気口を脱着する事ができました。

キャップの取り外しは簡単で、上下にねじが二箇所固定されていますので、

インパクトで緩め、取り外して行きました。

パッと見は、フカヒレによく似ていますが、なかなかグロテスクな画像です。

清掃後は同じ様にネジで締め、固定を済ませたら、周りにシーリングを流して行きます。

注入後はカワスキで平らにしていき、材料を均等に伸ばして行きます。

シーリングをやる理由は、接着度を高める目的と隙間から侵入してくる水から守る為です。

外壁を守る塗装、水・湿気の侵入から守るシーリング、それぞれにちゃんと意味がございます。

どの工事も決して安い物では御座いませんが、長く建物を維持するうえでは欠かせないと思います。

お時間がある際には、家の外観を見てみるのも大切です!

劣化が進むと大規模な修繕となり、割高になるケースがほとんどです。

発見が早ければ、早いほど宜しいかと思います。

今日も日中は酷暑ですが、皆さんお身体にはご自愛くださいませ。

一連の流れは下記の画像よりご確認下さい。

   

2020.08.17 13:56 | 固定リンク | 外壁塗装

- CafeLog -