福岡県にて緊急事態宣言の解除が発表されました。
2020.05.15
お世話になっております。翔栄の高山です。

コロナウイルスにて出されていた、緊急事態宣言が昨日、解除されました。

ここ1ヵ月で、仕事の請負についてお問合せが増え、求人募集も通常の応募より上昇中です。

今月だけで2件ほど求人のお問合せがございましたが、面接時間を決め、

休日に面談を行う様に調整を致しましたが、2名とも当日以降、連絡は御座いませんでした。

せめてキャンセルの電話ぐらいは欲しかったです....

倒産や失業が増える中、弊社は工期に追われ、複雑な日々を送っております。

住宅、マンション、団地、スタンド塗装の4か所を施工管理しておりますが、

現場は多い所で20人~30人ぐらいの職人さんが常時作業を行っております。

現状では感染者等は無く、工事も順調に進んでおります。

宣言解除後、車の数、歩行者の増加を感じますが、

ここで油断をしてしまうと感染が拡大する可能性も充分に考えられます。

引き続き、社内では3つの“密”を避けて業務に努めたいと思っております。




(1)換気の悪い“密”閉空間。


(2)多数が集まる“密”集場所。



(3)間近で会話や発声をする“密”接場面。





安部首相のマスク2枚より、社長からのマスク1ケースの配布の方が速かったです・・・

今後の日本が少しだけ不安に思える、今日この頃です。
2020.05.15 13:19 | 固定リンク | その他

- CafeLog -