佐賀県鳥栖市にて大規模マンション改修工事にて外壁塗装をおこなっております。
2020.06.10
お世話になっております。翔栄の高山です。

先月末から大規模マンションの改修工事が始まり、ようやく1工区が施工完了となりました。

1工区~4工区まであり、4工区はゴンドラ作業にて塗装をおこう予定です。

13階建てマンションで͡コの字で大きめの建物となります。

塗装工程はいつも通りの3工程で、下塗→中塗り→上塗とそれぞれ色も違う為、塗り易い内容となります。

現場によっては、中塗りと上塗が同色の場合もございますので、塗り残しやムラが分かりづらく、

職人泣かせな工程です。

下記の画像を見て頂ければ分かりやすいですが、各工程で色が違う為、塗装箇所も一目でわかります。

写真はバルコニーの内壁を塗布している状況で、他にも天井、縦樋、ドレン、バルコニー外壁など、

塗装する箇所がございます。追ってご紹介できたらと思っております。

弊社では、住宅の他、スタンド、マンションなどの外壁塗装も得意としています。

長年積み上げてきたキャリアが評価され、大規模マンションなども近年多く塗装を行っております。

また工期前に施工が完了するように、無理ない程度に進行していけたらと思っております。

梅雨入りも間近となり、湿度が高い中での作業となり、かなりの体力を奪われてしまいます。

こまめに水分を補給し、多めに休憩をとり、体調管理をそれぞれに徹底してあります。

そろそろ、空調服の出番が必要になってきており、季節の変わり目を感じる今日この頃です。





2020.06.10 10:41 | 固定リンク | 外壁塗装

- CafeLog -