福岡市博多区にある某運送会社にて、外壁塗装の追加工事を開始致しました!
2020.09.02
お世話になっております。翔栄の高山です。

いよいよ追加で増設した足場箇所の塗装が開始致しました。

追加でおこなう塗装も階下と同様に下地を入れてからの吹付塗装となります。

タイルの素材が階下とは違いますが、同様の施工で統一するご提案を承諾頂きました。

というのも、前回まではタイルが縦向きで長めのタイルでした。

弱溶剤での塗装施工がおこなわれていましたので、下地を作ってからの塗布となっていました。

今回のタイルは横向きで小さめなサイズですが、同じ仕上がりを施主様がご希望でしたので、

同じ施工で進めさせて頂きました。

追加の外壁は屋上廻りですので、各箇所に窓廻りにヒサシがございます。

必然的に防水塗装が必要になります。

足場がある時にしか塗れない部分な為、傷みはそれほど激しくはなかったですが、

良い機会ですので、ついでに塗布する事となりました。

ヒサシの下に鉄部の手摺りもございますので、こちらもシルバーにて塗装をおこないます。

軒天、手摺り、ヒサシ、外壁と施工箇所は異なり、塗装方法も変わりますが、

綺麗な仕上がりを目指しますので、避けては通れない工程となります。

昨日は最後の仕上げ部分でゲリラ豪雨に当たり、完了はおあずけとなりました。

今日明日は台風の影響で現場をあけますが、もう少しで施工も終えれますので、

速く施工を完了し、足場を解体してお客様に外観を見せたいです。


2020.09.02 13:31 | 固定リンク | 外壁塗装

- CafeLog -