本日も積雪の為、業務をお休みさせて頂きます。
2021.01.09
お世話になっております。翔栄の高山です。

昨日に続き、積雪の為、現場業務はお休みさせて頂いております。

今朝も歩いて出勤いたしましたが、土曜日とあって歩いてる人が少なく、

シャリシャリと歩く音が響いていました。

そんな中、スーパーやコンビニに納品しているトラックのドライバーに目が付き、

天候関係無しに、物流を止めない姿勢に深く心を揺さぶられました。

それぞれ生きる為に働いているかとは思いますが、誰かの力が誰かを支え

世の中が動いていると実感できた朝となりました。

年末に上山門にあるアパートにて、玄関枠を塗装してきましたが、

その際に立ち会えたので、今日はその事を書きたいと思います。

下記の画像はその工程になりますが、画像数に限りが御座いますので、一部省略してあります。

汚せない箇所を紙テープにて養生、錆や汚れをペーパーでケレンし、清掃を行います。

錆止めを塗ってから、上塗りを塗装して行きます。

お客様の玄関先ですので、飛散や汚したりできない場所ですので、

一筆、一筆、慎重に塗装を行います。

鉄部塗装になりますので、塗料を加減して塗布しないと垂れ後が残ったり、

ハケ目といって「刷毛の跡」が残ったり、仕上がりに注意が必要な工程です。

塗装業は仕上げ作業ですので、お客様に見せる仕事をしないといけません。

求められる以上の結果を常に追求して、業務を行いたいと思います。

2021.01.09 09:18 | 固定リンク | お知らせ

- CafeLog -