コロナウイルスで大変な時期に沢山のお見積り依頼を有難うございます。
2021.01.14
いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

福岡県もいよいよ緊急事態宣言が出され、自粛ムードが高まりました。

昨日より、上山門のアパート塗装が2軒同時に施工開始致しました。

一昨日、昨日と2日連続で高圧洗浄をおこなって参りました。

今回の棟で5棟目に突入しましたが、半分以上残っていますので、

まだまだ先は遠く、険しい道のりとなっております。

今週から新しい仲間が増え、洗浄のお手伝いをしてもらいました。

未経験で右も左もわからない状態かと思いますが、わからない事などは、

メモを取りながらよく頑張ってくれています。

わからない事や理由を良く尋ねる、前向きな少年です。

少しずつですが、先輩職人の技術を学んでもらい、一人前の職人になってもらいたいです。

年が明けてから、この様な時期にも関わらず、お見積りやお問合せを多数頂戴しております

お客様からお話しを聞いていると、飛び込みの営業の方に脅かされている方が大半でした。

外壁の状態も良いのに塗替えを進めたり特殊塗料でモニター価格で今なら塗れるとか

保証書は15年付けます、など年々巧妙化しています。

弊社では特殊塗料も無ければ、保証書も御座いません。

メーカーが指定している工程でちゃんと施工をすれば保証書はまずいりません。

推奨期間内は余程の手抜き工事が無い限り、外壁は守られます。

住宅の環境によっては伸びしろがあるかもしれませんが、推奨期間内は守られます。

弊社では特殊塗料では無く、他社が使用している大手メーカー塗料で、弊社は施工致します。

周りと差が出るとしたら塗りての職人だと思っております。

必ずしも高価な塗料で塗装すれば、長持ちするとは限りませし、

仕上がるまでの工程がもっとも大切かと思います。

お客様も十人十色で、様々な考え方、価値観があるかと思います。

どれが正解か私もわかりませんが、弊社ではその点をこだわりを持って取り組んでおります。

コツコツと毎日キッチリ、積み重ねていくのみです。

2021.01.14 14:52 | 固定リンク | 高圧洗浄

- CafeLog -