福岡市博多区にある某小学校にて外壁塗装・鉄骨塗装の引き渡しが完了致しました。
2021.01.29
いつも世話になっております。翔栄の高山です。

昨日仕上がった小学校の完了へ立ち合ってきました。

完了の写真をいくつかあげてありますが、外壁と同じ色合いで階段を塗装してあります。

今日からこの階段を子供達が利用すると思うと、ほっこりします。

次回塗り替える時には、1年生の生徒さんが高学年の6年生になった頃です。

だいたい、鉄部塗装の塗替えは5年と言われています。

使用条件、自然環境にもよると思いますが、だいたいそのぐらいが基準となります。

近々で鉄骨塗装をした場所で某矯正施設が御座いますが、そちらは鉄格子の塗装をおこないました。

いずれの場所も教育現場となります。

普段は住宅やマンションなど居住者を対象とした施工管理が多いですが、

行政の仕事もこれはこれでやりがいを感じる現場のひとつです。

より住みやすい空間を提供し、快適な日常を送って頂ける様に施工管理を心掛けております。

綺麗になった階段で、色々な思い出が刻まれることでしょう。

子供たちに「綺麗になったね」「ピカピカやん」そんな声を聞いていると、

ほんの少しですが、誇らしく思えました。

他の業種でも同様かと思いますが、人に感謝される仕事は達成感が違います。

もっと多くの方から「ありがとう」がもらえるように、

これからも頑張って行きたいと思いました。

2021.01.29 13:22 | 固定リンク | 鉄部塗装

- CafeLog -