福岡市西区内浜にてアパートの外壁塗装及び屋根塗装が終了致しました。
2021.04.08
いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

昨日は、西区内浜にてアパートの外壁塗装が完了致しました。

施工完了後の竣工検査へ行って参りました。

作業は自社の職人さんですので、施工内容通りに塗装されていました。、

お陰様で検査が短く、手直しなども無い内容でした。

6世帯と小さ目なアパートでしたので、数日で施工が終了致しました。

内浜周辺は、細い裏路地が多く、建物も密集している地域です。

作業中も職人さんは色々と気遣いながらの作業だったろうなと思い、検査をしながら感じました。

住宅などの外壁塗装時もそうですが、近隣住宅が近いと何かと神経を使います。

飛散対策はもちろんですが、作業をしていても自然と日常生活が目に入ってきますし、

相手も見られていると感じる事もあるかと思います。

そこで私達の力になってくれるのが、仮設足場に張ってあるメッシュシートです。

私達が施工する現場には、必ずメッシュシート(防護シート)が設置されています。

メッシュシートには、大きくわけて2つの役割が御座います。

①職人さんや物の落下防止

②塗料などの飛散防止

上記以外にも双方の目隠しにもなり、工事期間中は必ず設置して作業をおこないます。

メッシュシートがあると足場の上を歩く際に狭くなったり、

思う様に身体を動かせない事も多々あります。

しかし、安全対策を優先するとやむを得ないのも事実です。

現場管理者と職人さんと歩み寄りながら施工する事が、何よりも大切です。

明日も安全に施工をおこなって参ります。

2021.04.08 13:31 | 固定リンク | 屋根塗装

- CafeLog -