福岡市博多区にあるマンション大規模修繕工事にて長尺シートの工事が始まりました。
2021.04.09
お世話になっております。翔栄の高山です。

昨日はマンションの非常階段にて、長尺シートの設置に立ち会って参りました。

長尺シートとは、よくマンション等の廊下、非常階段などで見たことがある床になります。

特徴としては、「汚れにくく、掃除がしやすく」「意匠性に優れ」「足音を軽減する」

直接地面を塗装する方法も御座いますが、通行止めになるため躊躇される方も多くいらっしゃいます。

何よりも、管理する事がより簡単になります。

通常の汚れ程度であればモップで水拭きすれば大丈夫ですし、

ガンコな汚れになりますとクリーナーを使って洗う事も可能となります。

シート自体は専用の接着剤で固定しますので、そうそう剥がれる事は御座いません。

見た目、デザインも近年ハイセンスになってきており、高級感も出ます。

そういったメリットがオーナー様の心を掴み、塗装をする機会は減りました。

耐久性等を考えても、長尺シートの方が私も良いと思いますので、

修繕工事の際には、積極的に取り入れ、オーナー様へご提案させて頂いております。

長尺シートが当たらないササラ(階段の両端)は、あらかじめウレタンで防水塗装を行い、

水が浸入しない様に保護致します。

外壁等は塗装が完了しているので、階段部分の長尺シートが終われば、ほとんどの工程が終了となります。

もう少しで、仮設足場の解体となりますので、完成が楽しみです。

2021.04.09 16:43 | 固定リンク | その他

- CafeLog -