久留米市にて住宅塗装が開始致しました。
2021.04.13
いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

昨日より久留米市にて住宅の外壁塗装が始まりました。

昨年から緻密に打合せを重ね、気候も安定して参りましたので、いよいよ着工となりました。

下記の画像を見て頂ければわかりますが、まだまだ綺麗なご邸宅です。

近くで見るとコーキングが傷んでいるのがわかりますが、外壁はあと数年は持ちそうな状態です。

コーキングを打ち直すついでに外壁塗装を同時に行うと万全なホームケアです。

コーキングを工事する際には仮設足場が必要になります。

どうせ仮設足場を設置するなら、並行して外壁塗装もと決められたと思います。

勿体なく感じる方もいらっしゃるかと思いますが、理にかなっている選択だと私は思います。

今回は全面柄ありのサイディング壁ですので、クリア塗料で塗装致します。

既存のサイディング柄を生かす塗装ですので、速いに越したことはないです。

補足ですが、私達が飛び込みで営業を掛けてこういう工程になった訳では御座いません。

お客様から何社かお見積りを取っているけど、お見積りだけでもとお声を掛けられ、

現在の施工に至っております。

施主様はとても気さくな方で、職人に対してもご配慮を頂いております。

植栽をご趣味にされていらっしゃる方で、庭園には沢山の種類の植物が御座います。

施工期間中は、私達も同様に植物には十分気を付ける様に心掛けております。

社長の口癖で、「塗装は仕上げの業種」魅せる仕事をしないといけませんので、

塗装の仕上がりは勿論ですが、その他で気遣い、配慮を欠かせないで施工を心掛けております。

まだ始まったばかりですので、最後まで些細な事もほうこく、れんらく、そうだんを欠かさず、

施工をまっとうしたいと思っております。

2021.04.13 15:24 | 固定リンク | 外壁塗装

- CafeLog -