久留米市にて外壁塗装前の高圧洗浄をおこないました。
2021.04.14
いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

昨日は、住宅塗装前の高圧洗浄をおこなって参りました。

洗浄日和の雨天となり、雨の力も借りて順調に高圧洗浄をおこなえました。

今回の住宅は全面柄有りのサイディングですので、クリア塗装を前提に洗浄を致します。

高圧洗浄も通常の洗浄とは違って、サイディング面をスポンジやマイクロファイバー等で

手洗いで洗浄をおこないます。

ある程度は高圧洗浄で流しますが、その後は手洗いで再度洗浄致します。

時間との戦いにもなりますので、人員を通常の倍以上を投入致しました。

汚れ、カビ、コケなどが残っているとクリア塗装後に目立ってしまいます。

塗膜の密着度も下がるので、余計な物は完全に除去します。

列に並んで順番に一面、一面を手洗いしていき、また別の人間が目視して行きます。

窓廻りやベランダ内は特に汚れが酷いので、高圧洗浄で根こそぎ洗い流します。

室外機の裏や窓枠下のコーキング廻り、下屋廻りなど普段掃除をされない箇所も、

注意して洗浄をおこないました。

洗浄をしっかりしておく事により、次の工程、養生がキッチリまとまります。

養生がしっかりとなされていれば、塗装の仕上がりも良くなり、相乗効果が得られると思います。

ひとつひとつの工程をしっかりとする事が、より良い外壁塗装となります。

お客様から得られる信用度も変わってくると思いますので、そのへんを肝に銘じ、

施工管理を心掛けたいと思っております。

2021.04.14 16:53 | 固定リンク | 高圧洗浄

- CafeLog -