久留米市にて住宅の仮設足場の解体が終了致しました。
2021.04.26
いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

本日は久留米市にて住宅外壁塗装が終了致しましたので、仮設足場の解体をおこないました。

今日は福岡全域で風が強く、久留米市も午前中は風が強く吹いていました。

仮設足場の解体は、住宅の場合ですと通常は2名で作業致します。

今回の現場は狭い路地を通っての作業となり、長時間の離合は控えたいところです。

強風によって足場の紐などが近隣住宅へ飛ばされる可能性もありますので、

通常の倍で4名の職人で解体を迅速に進めて頂きました。

1時間半ほどで完全に解体が終わり、トラブル等も無く、無事解体が完了致しました。

施工前の写真と完了時の写真を下記にて掲載しておりますが、

パッと見た感じわからないかもしれません。

全面クリア塗装ですので、日陰のうちはわかりづらいですが、

日光を浴びると瞬く間に光沢が演出されます。

元々もまだ綺麗な外壁でしたので、違いも極端にあるわけでも御座いませんが、

耐久性が良くなったことはもちろんですが、当分の間は外壁に悩まされることは無いと思います。

多少の汚れは、水を流す程度であらかた綺麗になります。

施工箇所も残りがあと少しとなり、1階廻りの水切りとべランダ防水だけとなりました。

施主様ともお話しができ、仕上がりについてお褒めのお言葉を頂戴致しました。

「翔栄さんにお願いして本当によかったです」と言われ、仕事冥利に尽きます。

これからも、双方気持ちが良い施工管理に努めたいと思います。

2021.04.26 13:47 | 固定リンク | 仮設足場

- CafeLog -