福岡市南区那の川にてビルの外壁塗装が終了致しました。
2021.05.08
いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

先月よりおこなっていた、マンション外壁塗装工事が昨日終了致しました。

ビル全体のカラーも以前よりシックに仕上がり、見違えるほど綺麗になりました。

内部は大工さんの工事が続いておりますが、外部については終了致しました。

こちらの現場は、有名ラーメンと駐車場が隣接している為、車の離合が多かったです。

その都度、作業を中断し飛散防止に努めました。

早朝の人や車が少ない時間帯、6;30から作業を開始したり、出来る工夫は行いました。

ランチの時は離合が多くなりますので、予め休憩を取り休んだり、

人の流れで作業工程が決まる状態でした。

隣接している駐車場へ足場の部材が出る事も許されず、狭いスペースで作業を行ってもらいました。

大きな怪我なども無く、無事施工を終える事が出来ました。

今回のマンションは窓廻りに庇などが無く、ダイレクトに雨があたる状態でしたので、

窓廻り、シーリング廻りの穴と言う穴をコーキングで埋め、水の侵入に備えました。

塗装屋さんは塗料を塗るだけだと思われがちですが、塗装イコール仕上げですので、

仕上がった状態でお客様に引き渡しをしなければなりません。

外壁で一番の難敵は、内部への水、湿気の侵入ですので、阻止しなければなりません。

そこまで終えて引き渡しとなります。

無事、引渡しまで終え、ほっとひと安心となりました。

2021.05.08 15:27 | 固定リンク | 外壁塗装

- CafeLog -