福岡県飯塚市にて屋根塗装の施工が開始致しました。
2021.07.14
いつもお世話になっております。翔栄の髙山です。

本日は朝から飯塚市へ行き、屋根塗装工事に必要な仮設足場を設置致しました。

今回は屋根のみの塗装ですので、足場は簡易的に屋根を塗装出来る程度にしています。

飛散防止ネットを設置し、明日はいよいよ高圧洗浄となります。

屋根の塗装後は、太陽光パネルを設置するとの事でした。

足場を組むのでしたら、本来はコーキングの打ち替え、外壁塗装なども済ませた方が理想ですが、

お客様のご要望ですので、致し方ありません。

明日高圧洗浄をおこない、乾燥期間をおいて、明後日から屋根の塗装が開始致します。

九州地方も梅雨明け、いよいよ夏へ突入致しました。

急な通り雨に注意さえしておけば工期は早まりそうです。

この時期の屋根工事は過酷な作業となり、照り返しも考えると高温になるでしょう。

社内でも職人に良く言っていますが、休憩時間以外にも水分を確保する事を徹底しております。

水分を多く摂るとバテルと良く耳に致しますが、そんなことは御座いません。

体調管理も自分でちゃんとして、初めて職人になるではないでしょうか?

また、施工内容はご紹介したいと思っております。

2021.07.14 13:07 | 固定リンク | 屋根塗装

- CafeLog -