福岡県三潴郡 ガソリンスタンド外壁塗装が開始致しました。
2021.07.28
いつもお世話になっております。翔栄の髙山です。

天候も連日猛暑日で真夏モードへ突入しております。

連日、外壁塗装で施工しているガソリンスタンドへ立ち会って参りましたが、

福岡県三潴郡(みずまぐん)と言って、大川市と筑後市の間に位置します。

何日か車で通いましたが、川や沼が多く知名通りの印象でした。

少し先に行くと、うなぎの名産地で有名な柳川市になります。

スタンドも割と広い給油所で、スッタフさんも常時5名近くいらっしゃいます。

今回は、防火壁給油所周りの塗装天井塗装建屋塗装床のライン全般

洗車場廻りの塗装、目に付く箇所はほとんど塗装致します。

ガソリンスタンドの外壁塗装は、基本的に高い箇所の塗装が多く、

長柄(物干し竿に似た)を使った塗装、ローリング足場を使った塗装、作業車を使った塗装、

通常の外壁塗装とは少し違った、特殊な作業内容となります。

現場に入る職人も高所作業する為に必要な資格を取得し、安全教育を受けた者のみで行います。

ガソリンスタンドも営業中ですので、お客様の邪魔にならない施工を心掛け、

塗料が飛散しない様に作業を中断する事を意識して作業を進めます。

自動車の離合が多い箇所は、塗る人間、下で誘導する人間と2名以上で作業を行います。

上と下で連携を取りながら周囲の安全を確認しながら、作業を進める必要が御座います。

明日以降、高所作業車などが入る予定となっておりますので、さらに注意が必要です。

安全に施工が出来るように心掛けて参ります。

- CafeLog -