太宰府市にて住宅塗装が完了致しました。
2021.08.26
いつもお世話になっております、翔栄の髙山です。

昨日は住宅塗装の引き渡し後のご挨拶とご確認へ行って参りました。

下記の画像が施工前、施工後の写真になります。

パッと見はあまり変わりませんが、壁は少し明るめになっております。

屋根においては外壁が明るめですので、ダーク系のネオブラックで仕上げ、

全体のカラーバランスを整えました。

濃い色の壁はアクセントで残しておきたかったので、クリア塗装を行いました。

クリア塗装は弊社がもっとも得意とする分野で、だましがきかない工程です。

作業工程も2度塗りを必ず行いますので、塗り残しはボケておかしくなります。

高圧洗浄の段階で、しっかりと下地を処理しておかないとそのまま見えてしまい、

仕上がりが一気に悪くなります。※なのでその部分は手洗いも行います。

簡単そうでとても難しい施工がクリア塗装になります。

仕上がりは当然抜群で、艶、光沢、耐久性と共に優秀です。

紫外線を光沢で反射させる力が御座いますので、外壁の耐久性も長く持ちます。

弊社では可能な限り、タイル面は残してクリア塗料を塗る様に推奨しております。

それなりに水性塗料などよりはお高くなりますが、長い目で考えると損はしません。

期待耐用年数は15年とお子さんが生れて、中学生を卒業するぐらいまで持ちます。

そう考えると短いようで長い期間保護されます。

環境によって多少は前後するかと思いますが、おすすめ出来る塗料のひとつです。

サイディングの柄を残したい、塗替えも出来るだけしたくない、

そういう方へおすすめ出来る塗料です。

2021.08.26 11:35 | 固定リンク | 外壁塗装

- CafeLog -