鹿児島市某セルフスタンド塗替え工事
2021.08.28
お世話になっております、翔栄の髙山です。

昨日、月曜日から出張鹿児島へ行ってた班が戻って参りました。

現場近辺のビジネスホテルから通って、作業をおこなってもらいましたが、

ガソリンスタンド塗替え工事は工期が短く、日中出来る範囲も決まっています。

夜勤が付きもので、昼、夜と通しで作業をおこなったり、

夜から朝にかけて作業を進めたりと不規則な生活になってしまいます。

途中、途中で休憩を挟みながら無理なく進めるように職長が管理致します。

無事、事故、怪我等も無く工期通りの施工完了となりました。

昨日は昼前に帰社しましたが、午後からは有給休暇で皆を労って休ませていました。

設立当初は、昼、夜、昼と連勤で作業を行っていた話しも聞いていますので、

そういった積み重ねがあったからこそ、今の翔栄があると思います。

世代世代で受け継がれる苦労なのかもしれませんが、黙って頑張っています。

出張班に対しては、会社から労いで飲食費や備品の提供も有り、アフターフォローも御座います。

一般企業では当たり前なのかもしれませんが、建設関係ではあまり耳にしません。

常日頃から社長が言っているように、されて嫌な事は人にはやらない。

設立当初、自分で味わった苦労を少しでも緩和できる様と配慮の表れなのかもしれません。

他社から聞いた話ですと、出張の話しをすると皆嫌がりると聞きますが、

翔栄は逆で、皆行きたがる子が多いです。

今後、規模が拡大していますので、沖縄などの離島も出張圏内となります。

皆で力を合わせて乗り越えて参ります。

- CafeLog -