福岡市博多区にてビルの外壁塗装、防水工事が完了致しました。
2021.08.30
いつもお世話になっております、翔栄の髙山です。

本日は朝から引き渡し後の最終手直しをして参りました。

福岡市博多区にあるビルの外壁塗装防水工事を施工致しました。

外壁塗装後、防水工事をおこない、その後最終で塗装で手直しを致します。

下記画像が前と後になりますが、すっかり綺麗に変身致しました。

雨漏りも以前はしておりましたが、防水工事をやり直したので、

今後雨漏りの心配は御座いません。

本日おこなった手直しですが、防水部分と外壁部分の境界部分で、防水がはみ出したり

垂れている箇所を塗装にて手直し致しました。

防水箇所は仕上がっておりますので、塗料で汚す事が出来ないので、慎重に作業を進めます。

仕上がっている防水箇所まで塗料で塗ってしまうと、さらにおかしくなりますので、

ある程度、刷毛塗装に慣れた職人にしか出来ない作業となります。

防水屋さんも外壁を汚さない様に注意はして作業されますが、どうしても汚れてしまう為、

その後の手直しはとても重要な作業となります。

無事、最終手直しも終わり、これで完全に作業が終了致しました。

このビルにおいては、外壁塗装と防水工事以外にも5F~4F内部解体をおこなっており、

空調設備工事もおこないました。

長期期間施工する事となりましたが、無事問題なども無く終えれました。

また追加工事などがありましたら、お知らせしたいと思います。

2021.08.30 11:56 | 固定リンク | 防水工事

- CafeLog -