福岡市博多区月隈にて住宅の外壁塗装、屋根塗装が開始致しました。
2021.09.07
いつもお世話になっております、翔栄の髙山です。

昨日から住宅塗装が本格的にスタート致しました。

先週末に高圧洗浄と養生を終え、昨日からは塗装が始動致しました。

暑さも気持ち和らぎ、塗装に優しい気候となりつつあります。

こちらの住宅はハウスメーカーの指定塗料で施工致します。

自社で材料を選別する際には、お客様のご予算と生活環境に応じで塗料を決めます。

ハウスメーカーの場合は、フッ素かシリコン塗料が多く、自社塗料を使用する事が主流です。

塗装自体の工程は基本的に変わりませんが、融通が利かないのが大手の特長です。

そのかわり、社内ルールにのっとて的確に施工をいたしますので、

良し悪しはあるのかと思います。

どんな現場でも同じですが、汚い箇所は綺麗にする。

痛んでいる箇所は、お客様に確認を取ってから補修する。

樋や板金などの留め具、釘などが経年劣化で浮いたりしていると補修する。

それぞれの職人が目で見た物は、気付いたら対処する。

お客様が足場を登って全てを確認するわけではないので、職人がお客様の目となり

施工しながら随時、色々な箇所を見ております。

ただ指定された箇所だけを塗装するのではなく、それ以上の施工を目指しております。

それに対する対価を頂いておりますので、それに価しないと完璧な施工とは言えません。

お客様に満足してもらえる施工を常に考え、任せて頂いた施工をまっとうしたいです。

2021.09.07 07:59 | 固定リンク | 外壁塗装

- CafeLog -