今週は天候が不安定で、現場の出動も限られそうです。
2021.09.13
いつもお世話になっております、翔栄の髙山です。

今週は台風14号の影響で現場も不安定になっております。

内部塗装班は本日も元気に現場へ向かいましたが、外部班はお休みとなっております。

今回の台風はノロノロで現在、中国の上海辺りにて停滞しております。

予想図を見る限り、今後の直撃は免れない感じです。

台風14号は名前がチャンスーと発表が御座いましたが、台風の名前はどうやって決まるのか?

ちょっと気になり、調べました。余談では御座いますが、共有したいと思います。

台風委員会というのがマカオにあり、アジア圏の国々が協力して設立した会でした。

それぞれ平等に各国が命名し、使いまわしされていました。

命名国は、カンボジアでした。

今回のチャンスーは平成16年、22年、28年、令和3年と使用されていました。

ちなみに全パターンで140種類もあり、各国が命名しておりました。

日本はどんな名前を決めたのか気になり、さらに詳しく調べました。

すると、知ってびっくり、ヤギ、クジラ、トカゲ、ウサギなど昔の星座を付けていました。

あまり耳にしないですが、順番が来れば耳にする機会があると思います。

外で働く者としての宿命ですが、天候によって進行が変わってしまい、

段取りや人員配置も変わってきます。

人員を振り分け、配置する作業はどの職業でもそうだと思いますが、大変だと思います。

常に天気図と情報を確認し、当日の朝には答えを出さないといけません。

改めて、会社が動いて回る為には、誰かの力が誰かを支えているのだと感じます。

その一員だという事を忘れず、業務に取り組みたいです。

  
2021.09.13 08:34 | 固定リンク | 天気・気候

- CafeLog -