ビル外壁塗装に伴い道路使用許可申請書を作成。
2021.09.23
いつもお世話になっております、翔栄の髙山です。

昨日は、住宅の現場調査とビル外壁塗装にて必要な書類手続きを行いました。

これから始まるビルの改修工事に伴い、作業車の駐車場所の確保(道路使用許可証)、

繁華街での仮設足場設置となりますので、道路にはみ出た分(道路占用許可証)、

この2点が必須となります。

道路を使用する許可は、管轄の警察署へ申請。

道路を占有する許可は、管轄の市役所へ申請、事前に許可が必要となります。

引っ越し業者の方が、トラックを路側帯や道路に停めて作業を行う際も同様です。

違反行為は法律うんぬんより、モラルが欠如している事が問題だと私は思います。

組織で動く会社なら、なお更でしょう。

1人の行動で会社の印象が良くも悪くも変わってしまいますので、

些細な決まりも守り、出来る限り周りへ迷惑が掛からないように業務を致します。

周囲に迷惑が掛からないレベルですと、問題なく使用許可を頂けます。

今回のビルは福岡市の中心、天神になりますので、人の横行、車の離合が多く、

ましては、自社で一括管理する工事ですので、気の抜けない施工現場となります。

テナントが入っているビルになりますので、そちらへの配慮も要します。

安全に施工が出来るように事前にしっかり安全対策を準備したいと思います。

     
2021.09.23 09:05 | 固定リンク | その他

- CafeLog -