福岡市中央区今泉にてビル外壁塗装が開始致しました。
2021.10.06
お世話になっております、翔栄の髙山です。

昨日はこれから外壁塗装を施工するビルにて、仮設足場の設置が完了致しました。

夜まで作業をして頂き、無事、仮設足場の設置が終了致しました。

本日は外壁塗装前の高圧洗浄を実施致しました。

人通りが多い場所ですので、通常よりも速めに作業を開始する事となりました。

出来る限り早く終わるように取り組みましたが、午後一ぐらいまで作業を行いました。

ビル正面においては、外壁タイルの目地が深く、コケが詰まっていました。

最終的にタイルの柄をクリア塗装で残しますので、洗浄はとても重要です。

3階以降の外壁が段々に斜めに区切られているタイプで、

洗浄時にはどうしても道路側の外へ水が飛んでしまいます。

作業する者と歩行者を誘導する人間と連携が大切となります。

歩道を歩く方にはご迷惑をお掛け致しましたが、やらないと工事が進まないのが現実です。

洗浄が終われば、後は防水工事と塗装工事ですので、ご迷惑も掛からなくなります。

最難関をとりあえずクリア出来て、ひと安心です。

無事施工が終了出来る様に飛散、落下等の事故には充分に注意したいです。

2021.10.06 18:04 | 固定リンク | 高圧洗浄

- CafeLog -