福岡市博多区東比恵にてテナントの内部塗装をおこなっております。
2021.10.08
いつもお世話になっております、翔栄の髙山です。

昨日から博多区東比恵にてテナントの内部塗装が始まりました。

塗装する箇所は、ドア廻りの木部、扉、軒、その他ステイン箇所は全て塗ります。

メインになる作業は、木部の塗装(ステイン塗装)となります。

壁においてはクロスが張ってありますので、内装工事にて職人さんが作業致します。

照明関係が新しくリニューアルするので、天井は全て塗装いたします。

一般的に窓廻りには木部の枠がありますが、これはクロスを張り替える前に塗ります。

理由は、木部を塗る際にクロスが仕上がっていると根元まで塗装する事が出来ません。

木部廻りの既存クロスをあらかじめ3cm~4cmカットし剥がしておきます。

そうする事で根元までしっかりと塗膜を付けることができます。

その上から新しいクロスを張ってもらえば、完璧な仕上がりとなります。

一箇所、一箇所とカッターで切れ目を入れ、手で剥がして行きますが、根気がいる作業内容となります。

ほんのひと手間ですが、妥協せずに仕上がりを求めると避けれない工程です。

予定では2日間で終わる様になっていますので、また後日ご紹介したいと思います。

2021.10.08 08:42 | 固定リンク | 内部塗装

- CafeLog -