福岡市南区向野にてマンション外壁塗装の施工が開始致しました。
2021.10.18
いつもお世話になっております、翔栄の髙山です。

連日、足場の立ち合いでブログの更新が出来ませんでしたが、ある程度落ち着きましたので、

今日は昼から溜まっている事務作業を開始できます。

現在、仮設足場工事をおこなっている現場では、外壁補修、外壁塗装、コーキング工事、防水工事、

など大規模修繕を予定しております。

その前工程で仮設足場の設置をおこなっている状態です。

建物の前が日赤通りで車の通り、バスの乗車なども重なり、人の離合も多い場所となります。

通学時間帯は、小学生、大学生など通学で人通りがとても多く、バス停留所も御座います。

一応、管轄の警察署、区役所より道路使用、占有の許可書は頂いておりますが、

近隣の方より小学生が通るので、停車は控えて欲しいとご要望も頂いており、

登校時間帯、下校時間帯は安全面を優先して停めない様にしております。

私達もその為の道路使用許可書を申請して、取得しているのですが、

「郷に入っては郷に従え」近隣住民の方からのお声には極力従う様にしております。

工事期間中は日中物音がどうしてもたってしまう為、お互いに譲歩は必要かと思います。

これから工事を進めて行くうちに、周りからご指摘等を受ける可能性も御座いますが、

安全に施工が進めれる様に、私達も最新の注意を払って務めたいと思っております。

2021.10.18 16:00 | 固定リンク | 仮設足場

- CafeLog -