いよいよ福岡のシンボルでもある福岡タワーの塗装が開始致します。
2021.11.01
いつもお世話になっております。翔栄の髙山です。

本日はいよいよ施工が開始する福岡タワーへ朝一行って参りました。

私達が基本的に出入りする場所は、スタッフさんが使用する出入口ですが、

出入口は厳重に管理されており、誰でも出入り出来る状態では御座いません。

工事関係者が集まる詰所の簡易養生を弊社が担当し、作業をおこないました。

材料や道具関係はこちらに置き、今後作業を進める事となります。

タワーの高さが234mと言われておりますので、ビルで例えると78~80階建てと言われております。

おそらくタワーの鉄塔も含まれていると思いますので、実際の所は未知数です。

私達が作業を行う非常階段ですが、段数で577段。地上から123mとなります。

1階から展望室までの非常階段の鉄部塗装を施工致します。

福岡タワーで毎年おこなわれている「超ウルトラ階段のぼり大会」の場所です。

来年参加される方は、綺麗に塗替えられた非常階段にて参加となります。

タワー内部の移動はエレベーターで上昇するしか方法が無いので、

非常階段は普段使用しない箇所となります。

それでも海に面している故に鉄部のメンテナンスはこまめにする必要が御座います。

タワーだけではなく、住宅やマンションも同様で塩害被害は避けられない問題です

海沿いの環境で生活されている方達のご苦労が目に浮かびます。

また、タワーに関しては随時更新して行きたいと考えております。

      
2021.11.01 10:29 | 固定リンク | お知らせ

- CafeLog -