沖縄出張のガソリンスタンド塗装が昨日で終了致しました。
2021.11.02
いつもお世話になっております。翔栄の髙山です。

昨日、沖縄にてガソリンスタンド2件分の外壁塗装が施工完了となりました。

施工期間は8日間で当初の工程期間より少し伸び、本日福岡へ戻ってくる予定です。

施工写真を確認していて気付きましたが、空が全然違いました。

一説によると高層ビルが無いから雲が低く出来やすいとか、湿度の関係だったり、

色々な要因が重なってあの雲が近く、綺麗な空になるようです。

施工内容を確認しないといけないのに、周りの環境へどうしても目がいってしまいました。

沖縄は海に囲まれ、年中湿度が高いことで有名です。

スタンドの鉄部なども福岡よりも錆の進行が速く、進んでいるイメージです。

自然環境が全然違うので致し方無いと思います。

今回、福岡から遥々沖縄へ行ったのも、現地の塗装職人へスタンドの施工を教える為です。

弊社とはまったく関係が無い塗装会社ですが、スタンドの施工管理会社からの指名で、

指導役に選抜され、今回出張という形で弊社の職人2名が行っております。

その役割を無事果たして、本日戻ってくる事となりました。

うちの職人にとっても良い経験をさせて頂いたと思っております。

それぞれの今後の活躍に期待したいと思います。

- CafeLog -