熊本県宇土市にてガソリンスタンド外壁塗装の最終点検をおこなって参りました。
2021.11.15
いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

先週末は、熊本県宇土市にある松橋バイパス沿いのスタンドにて外壁塗装の手直しを行いました。

会社から高速にて2時間はかかる場所にあり、先週夜間工事を行った場所です。

昼間と違って、夜間の作業は視界が悪くなる為、日中に必ず手直しをおこないます。

しっかりと作業したつもりでも、夜間のスタンドは安全対策でライトの光が強くなっており、

どうしても作業する側は視界が悪くなってしまいます。

日中はガソリンスタンドは営業中の為、移動が出来る作業車を使用します。

普段はローリング足場にて移動しながら塗装を行いますが、場所をとってしまいますので、

営業中は作業車にて必要に応じて移動しながら作業を致します。

先週は天候が不安定で、雨が降っては晴れたりして作業がしずらい環境でした。

そんな中、何とか手直しも無事終え、施工が完了となりました。

最近は、熊本県でも熊本市、宇土市、合志市と遠めの場所も頻繁に施工管理するようになりました。

別の班は、今日から長崎市へビルの外壁塗装の為、出張となっております。

夜間の班は、夜から佐賀県鹿島市にてガソリンスタンドの外壁塗装となっております。

日中の班は、自社で施工管理している福岡市内のマンションにて外壁塗装へ入っております。

今週末からは福岡タワーの改修工事も始まり、猫の手も借りたい状況です。

今年も残すところ、1か月とちょっととなりました。

日増しに寒くなっておりますので、怪我などが無いように注意したいです。

- CafeLog -