倉庫の折半屋根を高圧洗浄にて洗い流してきました
2022.04.13
いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

今日は早朝より倉庫の折半屋根を高圧洗浄をおこなってきました。

1階が倉庫のブースになっており、8時を過ぎると車が着きだします。

先に高圧洗浄にてその箇所は優先的に洗浄してきました。

あとは折版屋根をさっと洗い流しながら、屋根の高圧洗浄をおこないまいした。

下に停まっている車もレクサスやベンツなど高級車がずらりとならんでいましたので、

出勤前にその上を優先的に終了させる必要が御座いました。

無事、車へ飛散する事もなく高圧洗浄を終了致しました。

屋根は折板屋根でまだまだいける状態ですが、足場のあるうちにと塗替えをおこないます。

汚れが酷かった箇所は、折半屋根の横樋辺りでコケや汚れが蓄積していました。

特にネジ廻り、折半のくぼみ等を中心に塗りやすい洗浄を心掛けました。

水圧を調整しながら、頑固な汚れも綺麗に洗浄をおこないました。

時間が経つにつれ、人通りも多くなり、出来るだけ早く洗えるように努めました。

現在こちらの倉庫は、屋根以外は仕上がっている状態ですので、極力下へ汚れが落ちない様に

洗浄する方向や向きを変えながら洗浄を進めました。

通常屋根から仕上げますが、板金補修工事などが間に合わず、先に外壁を仕上げた形です。

最近は、新しい現場も多くなり、洗浄をする機会が増えました。

2022.04.13 13:20 | 固定リンク | 高圧洗浄

- CafeLog -