筑紫野市にて旧パチンコ屋さんの改修工事が始まります
2022.05.11
いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

来週より旧パチンコ店の大型改修工事が開始となります。

閉店してから一定期間放置されていた状態ですので、傷みが進んでおりました。

現在は内部の解体工事などが進んでおり、来週より外壁塗装が始まります。

下の画像を見て頂ければわかりますが、屋上部の配管廻りは錆が凄い状態です。

ラッキング塗装と呼ばれる工法になります。

ラッキングとは、水道管や給湯管などの生活配管をはじめ、

空調用ダクトなどで使用される配管のことをラッキングと呼んでいます。

屋上で日影がなく、雨や日射光を直接受けてしまう為、傷みも深刻でした。

マンション等の屋上も同様に設置されいる事が多く、普段は気にならない箇所です。

外壁においては、石彫仕上げと聞いていますので、ガラッと雰囲気が変わります。

普段目にしている塗料とは違い、塗料の中に石が混ざっています。

砂骨ローラーで材料をたっぷりと付け、外壁を塗装していきます。

普段住宅などで使用する塗料より、艶も無く、落ち着いた仕上がりになります。

マンション等で一部石彫で仕上げている外壁も御座います。

今後は娯楽施設としてでは無く、企業の会社へと生まれ変わる予定です。

企業会社の外壁へのこだわりが伺える施工内容となっております。

仕上がりが楽しみです。

2022.05.11 10:21 | 固定リンク | 外壁塗装

- CafeLog -