宗像市にてアパート外壁塗装前の高圧洗浄を実施
2022.05.28

宗像市にてアパート外壁塗装前の高圧洗浄を実施


いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

宗像市にてアパート外壁塗装前の高圧洗浄を実施致しました。

2階建て10世帯の中規模アパートになります。

裏山がある立地ですので、外壁へコケ等が多く付着し、汚れが進んでおりました。

駐車場側は飛散防止シートを設置してくれていたので、塗装屋としては助かります。

車両には、養生シートを被せますが二重で対策をしているとより安心出来ます。

かと言って飛散対策を怠る訳でも御座いません。

塗装前には、養生をおこないますがそちらでも外へ飛散しない様に養生をおこないます。

洗浄時も通り沿いを洗浄する時は、べニア板にて飛散対策をおこないながら、

高圧洗浄を進めて行きました。

日頃から注意している、「気配り、目配り」が重要となり、予測しながら工程を進めます。

本日は養生を進めていると思いますので、来週は塗り出しとなります。

現在並行して、マンション、ビル、戸建、ガソリンスタンド、倉庫と施工しておりますが、

梅雨の時期も近付き、外仕事の職人さんは大変な時期となります。

弊社も社員、応援職人さんなど10数名以上居るので、梅雨対策も大変です。

今のうちに外部を進めて仕上げ、内部、共用部は梅雨用に準備が必要になります。

どの現場にも工程、納期があるので、思い通りに行かないのも現実です。

毎日、精一杯頑張るのみです。

2022.05.28 17:00 | 固定リンク | 高圧洗浄

- CafeLog -