人と人の繋がりは無限大、ゆえに謙虚心をわすれない
2022.06.03

人と人の繋がりは無限大、ゆえに謙虚心をわすれない



いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

ここ数年で色々な同業の職人さんが応援や常雇で来て頂いておりますが、

先日、以前応援で手伝って頂いていた方のご紹介で職人さんを紹介してくれました。

現在は社員が10名で応援で来て頂いている方が5名ほどで、人手は足りている状態です。

弊社へ応援で来ていた方が「いまお忙しいですか?」と言われ、ボチボチだとお答えしました。

凄く良い子がいるのですが、いま手が空いているのでとご相談でした。

先日実際にお会いして、お話しをさせて頂きました。

人が人を呼び、会社を中心にそれぞれが動き、歯車が動いている感じがしました。

その方も直接私へご紹介しているので、利害関係は無しです。

純粋にその方を応援したい気持ちで私へ相談してきたと思います。

何よりも働きやすい環境だと外部の方へ認められた事が嬉しかったです。

嫌だと思えば関わらなく済む立場ですが、相談をされる事はそうじゃないという事だと思います。

社長にも一連の内容を伝え、来週辺りから一緒に働いて頂く感じになりました。

何とかお力になれそうで安心しました。

応援に来てくれている職人さんには、弊社のヘルメットを貸出、着用して頂きます。

基本的に新品を使用して頂いております。

ですので、ヘルメットが足りない事に気付きましたが、既に社長が手配済みでした。

次の日には会社の机の上に置いてありましたが、印刷に時間がかかるはずです、、、、

事前に頼んでいた事がわかり、脱帽です。

2022.06.03 16:32 | 固定リンク | その他

- CafeLog -