地元那珂川市にてガソリンスタンドの外壁塗装を実施
2022.06.25

地元那珂川市にてガソリンスタンドの外壁塗装を実施


いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

今朝方ようやくガソリンスタンドの塗替えが終了致しました。

会社のご近所にあるガソリンスタンドにて外壁塗装をおこなっておりました。

日中はお客さんが多く居る人気スタンドですので、夜間工事がメインとなります。

3名の体力ある、若きベテラン職人さんにて施工を進めました。

通勤途中にあるスタンドですので、いつもはおなじ時間ぐらいに出社している仲間が、

すでに作業をしており不思議な光景です。

あ~夜から頑張ってたんだなぁと朝から力をもらって出社していました。

3日間夜勤が続き、昼と夜の生活が入れ替わり大変だったと思います。

昔の職人さんは、夜間してからそのまま日勤をしていたと伺ってましたので、

それに比べると時代の流れを感じました。

弊社では夜勤をおこなった後は、必ず休息を入れ次の日はお休みにしております。

仕事の工期も大切ですが、それ以上に従業員の健康を優先して業務に取り組んでおります。

若い人は「昼も出れます」と社長に申し出ますが、却下されています。

気持ちは有難いですが、無理をしない様に社長が舵を取ってくれています。

人の管理、仕事の進捗状況、天候の予測、会社の運営、悩みが尽きないと思います。

私達もそのひとつひとつを緩和できるようにと一丸にならないといけません。

改めてそれぞれの役割を確認する良い機会となりました。

- CafeLog -