福岡市中央区梅光園にて中規模サイズの団地がいよいよ外壁塗装が始まります
2022.06.29

福岡市中央区梅光園にて中規模サイズの団地がいよいよ外壁塗装が始まります


いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

明日より施工が始まるアパートの近隣ご挨拶を済ませた帰りに、

これから施工する現場横を通って確認しました。

足場がだいぶん組み上がっており、外壁塗装の施工スタートがもう間近となりました。

団地2棟のうち1棟は協力会社へ施工を任せ、残り1棟を弊社にて施工致します。

並行して近所にある施工現場でアパートを塗り替えます。

アパートのタイプは以前も箱崎にて施工したタイプと同等で、職人さんも慣れたものです。

外壁がクリア塗装になりますので、洗浄にとても力が入ります。

洗い残しや汚れなどが残っている場合、クリア塗装ですので丸見えになります。

一度、塗ってしまった塗料は元に戻すのが大変で根気がいります。

クリア塗装の際には、高圧洗浄をフルに活用し洗い残しがの無いように洗浄致します。

基本的にクリア塗装の場合は、スポンジで人の手により洗浄をおこないます。

高圧洗浄で洗いすぎると外壁自体の色落ち、破損に繋がる為注意が必要です。

極力手作業で力加減を調整しながら洗浄を進めて参ります。

両施工現場とも、今後こちらよりお知らせしたいと思っております。

2022.06.29 13:23 | 固定リンク | お知らせ

- CafeLog -