那珂川市にて住宅の外壁塗装が始まりました
2022.07.04

那珂川市にて住宅の外壁塗装が始まりました


いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

先週末は住宅の外壁塗装へ立ち会って参りました。

場所は那珂川市で会社のすぐ近くの2階建ての住宅となります。

ちょうど一週間まえにブログでも洗浄をご紹介した住宅となります。

コーキングも打ち直しが終了し、現在は塗装工事を進めております。

屋根はカバー工法で修繕するため、屋根塗装は無しとなり外壁のみを塗り替えます。

外壁においては住宅メーカーの指定塗料を使用し、下塗り、中塗り、上塗りの3工程です。

毎日、日中は危険なぐらい暑いですがお客さんより冷たい飲み物を差し入れして頂き、

職人さんも心身ともに潤しています。

お客さんに限らず、業者や外部の方から差し入れや心遣い等が有った場合は、

必ず社内にて共有する様にしています。

施工以外でも連携を取り、会社としてやらなければならない事が御座います。

して頂いた事へは「感謝を」間違ってしまった場合は「謝罪を」、

褒められた時は「謙虚さを」人として当たり前の事ですが、なかなか難しい事です。

仕事を通して翔栄では技能取得以上に人格の向上をサポートしております。

社長がよく口にする事で、「仕事は経験重ねれば大抵の事は出来る」

職長連中にもよく言っていますが、それ以上に「人から慕われる職人になるように

言っている意味がよくわかります。

自然と作業内容も比例してきますので、些細ことでも連携を取る様にしております。

2022.07.04 14:13 | 固定リンク | 外壁塗装

- CafeLog -