吹付塗装で格子が復活!特殊塗装でボロボロだった格子が新品に変身!
2019.12.20
お世話になります、翔栄の高山です。

今年も残すところ2週間を切りました!師走でどこの業界も大忙しです。

先日は某マンションにて、駐輪場の塗装を行ってきました。

マンション自体の外壁全般、立体駐車場等の塗装も並行して行っておりますが、

今回は駐輪場の施工事例をご紹介致します。

施工前を見て頂けるとわかりますが、柵の下部が錆びてきています。


まずは周りに塗料が漏れない様、厳重に養生を行います。

下地処理でペーパー等でケレンして凹凸を処理します。

汚れや錆等をシンナーで吹き上げて行き、錆止めを下塗りしていきます。

今回の塗装はよりムラ無く綺麗に仕上げる為に、吹付塗装を行っていきます。

塗料が新商品でしたので、初めての塗布で少し不安もありましたが、なんとか綺麗にのってくれました。

下塗→中塗(1日目)上塗上塗トップ(2日目)と4回塗布を行いました。

格子が四角ですので各方面から均等に吹き付け塗り残しムラを出さない様に心掛けました。

吹付塗装はキメが細かいゆえに飛散が凄いので、反対方向でベニヤ板などで保護のうえ吹付を行っていきました。

近辺住宅への飛散等も無く、無事施工が終了致しました。




駐輪場の吹付施工は、1日~2日で終わりました。 ※乾くまで4時間は間隔をおくためです

(施工前)

 

(施工後)


※クリックで画像が拡大します

2019.12.20 09:13 | 固定リンク | 吹付塗装

- CafeLog -