中学校にて内部塗装工事が始まりました
2022.08.08

中学校にて内部塗装工事が始まりました


いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

本日より福岡市中央区にある中学校にて内部塗装が始まりました。

学校は夏休みで生徒さんも少なく、部活活動をしている生徒さんのみが居ました。

朝から校門前を清掃しながら、通る人へ挨拶をしていました。

自分の青春時代と照らし合わせて記憶を思い出すので精一杯でした。

校舎内は古くなった棚や机、床、天井、外壁など総リフォームでした。

私達は外壁の他、大工さんが設置したボードや板などの仕上げ塗装を担当します。

工事全体が遅れている為、大工工事が終わった箇所からの追っかけ塗装工事となります。

本日はビスや釘を打った跡をパテ処理で下地を整えて行きます。

そのまま塗装をおこなうと、仕上がりがデコボコになってしまいます。

必ずヒビやへこみを埋めてから塗装をおこうようにしております。

下地処理が完了してからその後、下塗りにシーラーを塗装して行きます。

下地素材と中塗りが密着するように下塗りを丁寧に処理して行きます。

学校などは休み期間中と工期が限られるので、色々な業種の職人が一堂に集まります。

思うように作業が出来ない事も多くありますので、それぞれが思いやる気持ちが大切です。

出来るところから私達も作業をする様にしております。

他の職人さん達と上手く連携を取りながら、施工を進めて行きたいです。

2022.08.08 16:49 | 固定リンク | 内部塗装

- CafeLog -