福岡市博多区にて住宅塗装の屋根塗装、外壁塗装の施工が完了いたしました。
2020.05.02
ご無沙汰しております。翔栄の高山です。

博多区にて自社施工で住宅塗装の施工が終了致しました。

工期は約7日間程で、天候にも左右される事無く、スムーズに無事完了いたしました。

お客様のご希望にて、柄がある外壁にはクリア塗装を施しました。

下記の画像でもわかりますが、輝きが断然に増しました。

クリアを塗布する前は、くすんで外壁が見えますが、

弊社で使用しているクリア塗料は光沢を与え、外壁保護に効果を発揮します。

一棟、一棟、外壁の材種も違いますし、柄、色なども様々です。

弊社の施工管理者達は、各外壁にあった塗料で施工する為、

着工前に何度も議論したうえ、塗料の手配をおこないます。

クリア塗料は大きく種類をわけて4種類ございますが、耐久等も様々です。

①アクリルクリア塗料 耐久 約5~8年

②ウレタンクリア塗料 耐久 約8~10年

③シリコンクリア塗料 耐久 約10~12年

④フッ素クリア塗料 耐久 約12~15年

今回、使用したクリア塗料は③のシリコンクリアを使用いたしました。

高耐候性を示すアクリルシリコン樹脂と、特殊な紫外線吸収剤と光安定剤のトリプル効果により、

サイディング基材の劣化を防ぎ、長期に亘って超耐久・超耐候性を発揮します。

ただし、クリア塗料にも相性がある為、必ず知識がある専門家へご相談下さい。

誤った箇所に塗布してしまうと外壁やシーリングが傷み、取り返しが効かなくなります。

担当者へ相談する

2020.05.02 10:45 | 固定リンク | 外壁塗装

- CafeLog -