ガソリンスタンドのキャノピー幕板塗装 熊本県某ガソリンスタンド
2020.04.13
久しぶりの更新となります、翔栄の高山です。

先週は熊本県や佐賀県への現場が続き、大忙しの一週間となりました。

熊本県にてスタンドの塗替え塗装を施工致しましたが、今日はそちらについて書きたいと思います。

場所柄、敷地がとても広く、規模が大きいスタンドでした。

人の出入りが多く、コロナウイルスの影響を感じさせない活気を感じました。

施工内容は、スタンド建屋の外壁塗装ピット室の外壁塗装防火塀の塗装

拭き上げ場の幕板塗装給油所のキャノピー(屋根)塗装などの外壁塗装を行いました。

給油所は利用時間が短い為、作業の支障にはさほどなりませんでしたが、

洗車場の拭き上げ場は滞在時間が長い為、作業を進めるには注意が必要でした。

出来るタイミングで進め、出来ない時は別の箇所を進めて行き、柔軟性が求められる現場となりました。

風も無く、晴天の一週間でしたが、飛散防止で車の近くでは塗布することは控え、

近くを車やバイク、人が通る際には、作業を中断して安全確認に従事しました。

ローリング足場、脚立、作業車で同時進行でしたので、連携を取りながら事故防止にも努めました。

下記の動画でもわかりますが、幕板へ大型車が追突した跡があり、

塗装する際にはローラーが入りにくい箇所もあり、職人の腕が試される施工となりました。

普段、私もよくガソリンスタンドには行きますが、当たり前に見える綺麗な外観ですが、

それぞれの職人さんの仕事が生きてる証なんだなぁと感じました。

弊社もお客様からお金を頂く代わりに、成果として120%の仕上がりを追求して参りたいです。

今週もマンション、団地と大規模修繕工事が始まります。

無事、無事故で120%の仕上がりを胸に秘め、今週も頑張って参ります。

- CafeLog -