福岡市城南区にて屋根塗装・外壁塗装の施工が開始致しました!
2020.12.01
お世話になっております。翔栄の高山です。

今年も残すところあと1か月となりました。年の瀬で皆様も大忙しかと思います。

年内中の施工申し込みが慌ただしく頂いております。

昨年からご相談をお受けしていたお客様より、先週末に施工のご依頼が御座いました。

昨日は塗装前の高圧洗浄をおこなって参りました。

今回の施工住宅は、1階と2階で外壁の種類が分かれ、1階は柄付きのサイディング壁で、

2階は柄無しのサイディング壁でした。

1階は柄付きですので、弊社が得意とするクリア塗装で柄を活かします。

クリア塗装をおこなう際には、洗浄時に高圧洗浄を行うと柄まで剥がれてしまうので、

仕上がりにムラなどが出る可能性が御座います。

弊社では、手間が倍かかりますが、職人の手作業で柄面に沿って、目地までスポンジで、

丁寧に洗浄をおこなっていきます。

この時に注意している事は、表面のチョーキングカス、目地のコケ、均等に洗って、

汚れムラを出さない事です。

クリア塗装は透明で艶があるので、透明にチョーキングのカスがにじんだり、

コケや汚れがそのまま保護されてしまい、仕上がりが悪くなります。

クリア塗装の場合は、洗浄自体が下地処理となりますので、ここは念入りに作業致します。

その他、屋根、2階外壁、土間等は高圧洗浄で綺麗に洗浄をおこないます。

洗浄作業は、ただ綺麗にして掃除をするだけではなく、

下地処理の意味合いもある事を理解していだけると幸いです。

乾き期間で一日明け、充分に乾燥してから養生、屋根塗装が開始いたします。

今年も無事故で一年を終えれる様に、今月も安全第一で施工を行いたいです。

2020.12.01 09:33 | 固定リンク | 高圧洗浄

- CafeLog -