福岡市博多区にある某高層マンションの大規模改修工事にて、仮設足場の施工が完了致しました。
2021.02.10
いつも世話になっております。翔栄の高山です。

昨日、博多区にある10階建てマンションの足場が完了致しました。

工期を10日間を予定していた仮設足場の施工も8日間で終えれました。

最終点検で足場廻りを確認しましたが、とても綺麗に組んで頂いておりました。

強いて言うなら屋上付近は通常工事をしないので、メッシュシートは張りませんが、

隣接しているマンションの窓に面していたので、防犯上メッシュシートを張って頂きました。

普段足場が無い状態、窓からの侵入等などの防犯意識が低く、万が一を想定して、

メッシュシートを張って、行き来できない様に対策致しました。

修繕工事で少なからず、隣接しているご近所様にはご迷惑をお掛けしておりますので、

その辺の配慮は必要かと思い、足場屋さんに無理を言って対応して頂きました。

足場が施工完了となりましたので、いよいよ外壁の補修が開始致します。

工事期間中は機材を使用しますので、電力の電源が必要となってきます。

弊社でいつもお世話になっております、電気技師にて電源の設置をして頂きました。

マンションの主電源から電気を分散し、各階に電源を引っぱって頂きBOXを設置致しました。

マンションでは、電力は心臓となる為、この作業は国家試験を保持している職人さんのみに、

工事をお願いしております。

水を汲み上げるポンプ、排水、生活水、エレベータなど電気無くしては生活は出来ません。

手違いで電気が使えないとなると居住者の全員にご迷惑をお掛けする事となります。

とても重要な工事となります。

これまで大きなトラブルも無く、工期通りに進んでおりますので、

これからも安全第一で迅速に施工を完了させたいと思っております。

2021.02.10 10:56 | 固定リンク | 仮設足場

- CafeLog -