福岡市城南区にてピュアシリーズアパートの屋根塗装が開始致しました
2022.07.12
いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

本日より城南区にてピュアシリーズのアパート塗り替え開始となりました。

今朝は曇り空でしたので、様子を見ながら下塗り(シーラー)を塗布、

塗り終えて下塗りが乾いた辺りで小雨が降ってきました。

予報では降水確率が10%でしたので、通り雨ですので濡れない箇所の養生をおこないました。

直ぐに小雨も止み太陽を確認後、午後から中塗り開始となりました。

傷んで入ったヒビや破損箇所をコーキングにて補修してから、中塗りへ入ります。

午前中は風があったので暑さも多少は緩和されましたが、午後からは気温が上がりました。

職人さんには1時間おきには水分補給を各自にしてもらい、熱中症対策を義務付けています。

以前、真夏の折半屋根で脱水症状になりかけた職人さんが居たので、それ以降は注意しています。

そういう職人さんに限って、物凄く真面目で決まった時間に水分補給をおこない、

我慢をし身体がついて行かない事も御座いました。

その為、会社より各自に空調服を提供し身体を労わる様に徹底してもらっています。

真夏の空調服は風もぬるいので意味が無いと言う職人も居ますが、

空気が流れることで多少は軽減されます。

これからも暑さが続くので、それぞれ夜は身体を休めてもらい体力を温存して欲しいです。

明日は屋根も上塗りで仕上がりますので、早い時間に塗装できると良いです。

2022.07.12 16:42 | 固定リンク | 屋根塗装

- CafeLog -